2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独を楽しむ

沢山の人と出逢うし 沢山の人と関わる。 だけど、実は『お一人様時間』も好き。 もちろん、人と人が集うのも会う時間も好きなんだけど 『おひとりさま』が割りと好きだったりする。 アロマセッションでクライアントさんが 『孤独』が辛い 『一人になりたくな…

いちぬけた。

北海道もようやく夏らしくなってきた。笑 東京、横浜から帰ってきて いろんな刺激をうけてきた。 まずは、やはり都会の方はおしゃれ。 私も昔おしゃれが大好きで 小学生の頃本気でデザイナーになる! と思っていた。笑 着替えるのが大好きで何度も何度も着替…

エネルギーのワーク

同じケイ先生から学んだ アロマの社団法人エッセンス オブ ヒール仲間の エネルギーワーカーのRumikoさんから 『エネルギーワーク』を受けてきました。 本当におもしろい!!!笑 役場の方からまた 『美輪さんのように髪を黄色にしたら?』と 言われそうです…

架け橋となりたい

東京暑いです。笑 北海道の涼しい所にいた私は 暑くてやられるかと思いきや この暑さが恋しかったのかもしれない? ワクワクしてます。笑 東京の大都会で経済を支えて下さってる皆様に感謝です。 北海道の大自然と東京の大都会。 私どちらも好きなんだなぁ。…

ここ最近、追い風が?

おはようございます。 夜明け前に起きたのは久々です。 起きれて良かった。笑 そして 追い風がきています。 そう、ラッキーガールなのです。 (ガールはもう違うか?笑) ここ最近、ありがたいことばかりおこる。 私が少し前に考えていたやりたいこと。 諦めて…

プライドが邪魔をする?

北海道はなかなか晴れない毎日。 どんより。 な感じですが、何故か元気な私。笑 ここ最近、感じること想うことがあって 仕事柄なのか? いろんな方との出会いが割りと多いのですが 時々、残念だな~と想うことがあります。 『プライドが邪魔をする人』 素敵…

いろんなこと。

昨日の記事にも書いたように 自分の人生は笑いでいたい。と だからなのか? 悩みもない 苦労も知らない人とみられがちですが。笑 わりと 波瀾万丈でして。笑 幼少期から 父の借金からはじまり 母の夜のお仕事 父はほとんど家にも帰らず 父の思い出も少ない。…

笑いの人生最高

人の想いや心は宇宙より広くて大きいもの そうした想いで息子の名前も『宙依』とつけたのですが その息子とここ最近、電話で話をする機会が増えて 息子の夢は宇宙よりもでっかく! 『アインシュタインの生まれかわり』と強気な態度。笑 私はそんな息子が誇ら…

自分の幸せに本気になる

ここ最近 『自分に嘘がつけなくなった』とご相談を度々受けます。 自分を守るため、傷つきたくないため 鎧を被っていたと そして 離婚も考えてるとか 仕事を辞めようとか そうしたお話 ご相談が多くなってきているなぁと 3.11以来、私も『自分に嘘』をついて…

新月の朝

山花開似錦(さんかひらいてにしきににたり) ~移りゆくことこそが永遠の真理~ 山には美しい花々 でも、それは決して永遠のものではない。 花は散りゆく。 そして次の季節がめぐり、また美しい花が戻る この世の中にあるすべてのものは、移り変わる 移りゆく…

本当の強さとは?

世の中に様々な人がいる 弱い人 強い人 小さい人 大きい人 私たち世代では強くて我慢強い人が 称賛されがちだけれど 本当の強さってなんだろう? とこの頃考えてみる。 何事にも真っ向から突き進む人? 我慢して何にも耐える人? 傷ついても? 悲しい思いを…

前を向いて歩く

アロマトリートメントのお仕事が ありがたいことに立て続けにあって いろんな方のお話を聞かせていただくのですが ひとりひとりの考え方や想いがそれぞれで 私も勉強になります。 時々、クライアントさんに必要なメッセージが でてきたり 時々、伝えないとい…

誰も悪くない

ここ最近、わりと気持ちが落ちてる方が多いです。 私はテレビみないのですが どうやら見てる方が落ちてるのかな? 大雨での災害映像 また オウムサリン事件の代表の方の死刑のお話とか そりゃあ、落ちるわ。。。 私、わざわざテレビ見なくて良いと思います。…

また立ち止まって考えてみる時期にきたのかな?

大雨が続き自然を目の前に人は委ねるしかなくて 私はテレビも新聞も見ないので世界が日本が どんなことになっているのか?が詳しく わかっていないのかもしれません。 ただ、SNSで流れてくる情報は凄まじいもので 自然は何を伝えようとしているのか? また、…

私にも周りの評価を気にしすぎていたことが 知らず知らずにあった時もありました。 評価がすべてで育てられてきたせいか その癖がまだ抜けずにいて 昔は私も評価が気になり、人の目が気になり 本来の自分でいられなかったり やりたいことができなかったり 肩…

信じるってこと

相手を信じる これ出来てますか? 昨日、アロマのワークショップの時に いろんな話となり 子育てや人間関係のこと 信じる ことや 待つ ことの大切さをみんなで熱弁しました。笑 私の子育て方法をよく、皆さんに聞かれるのですが 一番は 信じて待つ のみです…

これでいいのだ!

雨が続く北海道。 周りの方は元気がない方がちらほら 早く晴れると良いなぁ。 でも、こんな雨の日は 自分を見つめる時間だったり整理整頓の日に 不必要なモノを手放すのに良い 心の整理にもなる 私の周りには頑張り屋さんが多くて これをしないといけない。…

それだけで幸せ。

私は昔から人の話を集中して聞くことが出来ない 人間でした。笑 校長先生の話はどーでもよくて。 『今日の給食はなにかな』とか 学校の勉強もどーでもよくて。 『空はどうしてこんなにも青いのかな?』とか 休み時間のドッチボールとかもどーでもよくて。 『…

役割分担。

昨日のイベント ご参加してくださった皆様、ありがとうございます。 水葉ちゃんのことばの中で 『歌を歌う人、伴奏をする人、受付する人、写真撮ってくれる人、ごはんつくる人、企画する人、それぞれの役割で、こうしたイベントをしたかった。』 と言ってく…

プライドという名の鎧

プライドが邪魔をする。 そんな事を良く耳にします。 確かに、生きていくうえで、頑張らないと いけなかったり、 本当の自分でいられないとき ありますが。。。 極力、私は私のままでありたいな。と 思うわけです。 そうすると 笑っていたい自分 素直でいた…