プライドという名の鎧

プライドが邪魔をする。

 

そんな事を良く耳にします。 

 

確かに、生きていくうえで、頑張らないと

いけなかったり、

本当の自分でいられないとき

ありますが。。。

 

 

極力、私は私のままでありたいな。と

思うわけです。

 

そうすると

笑っていたい自分

素直でいたい自分

楽しく生きたい自分

やりたいことを精一杯やりたい自分

 

沢山の自分がいます。

 

ただ、時々大人の事情とやらで。笑

本音を言えなかったり、伝えられなかったり

 

そうなると

 

もったいない星人がでてきます。笑

 

あ~、伝えたいこと伝えられてなーい!とか

素直になれんかったー!とか

 

いろんなモノがわちゃわちゃでてきます。

 

ちっちゃな、ちっちゃなプライドがまだ

私のなかにあるんだなー。と

 

プライドは時には必要な時もあるけれど、

邪魔をすることの方が多い

 

からっぽの素のままの私

 

気持ちよい自分でいたい

 

プライドという名の鎧は脱ぎ捨てよう

 

駄菓子屋さんの前でワクワクする童心

いつまでもそうありたい。笑♡

 

ピュアな素直な心で

f:id:sorasan-reasan:20180701070851j:plain