ディスレクシア

涙がとまらない。笑 やってしまいました。 飛行機の中で読んだ『ぼくの素晴らしい人生』 これ読んで涙が止まらず。笑 前に南雲さん(ディスレクシア講演会をされてる)方から 教えていただいていたディスレクシアの漫画本 愛本みずほさんが描いてます。 難しい…

ディスレクシア

涙がとまらない。笑 やってしまいました。 飛行機の中で読んだ『ぼくの素晴らしい人生』 これ読んで涙が止まらず。笑 前に南雲さん(ディスレクシア講演会をされてる)方から 教えていただいていたディスレクシアの漫画本 愛本みずほさんが描いてます。 難しい…

判断基準がわからない

久々のブログです。 すっかり空いてしまいました。 先日、ある方から 『セラピストとかって弱い人の集まりだと思ってる』と。 私は色々な意見があるからその意見にも否定はしません。 ただ私の考え方は違うな~と感じていました。 なので 『弱いからこそ弱い…

虹のかけら

ちょっと仕事の打ち合わせをしたのですが 楽しくて、終始笑顔でした。 打ち合わせに混ざってくれた方々もとても素敵な方で。 ありがたい氣持ちでいっぱいです。 そんな中で沢山話をしたのですが 『ひとりひとりが笑顔で楽しくいたい』 と、みんな同じ氣持ち…

マルタとマリア

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスが近づくとキリストの話で マリアの姉妹マルタの話を思い出します。 一行が歩いて行くうち、イエスはある村にお入りになった。すると、マルタという女が、イエスを家に迎え入れた。彼女にはマリアという姉妹がいた。マ…

冬至が近づいてる。ワクワク

お久しぶりのブログです。 バタバタしておりましたが もうすぐ『冬至』ですね。 『陰』が極まって『陽』に転じます。 そして 『一陽来福』とも言われてますね。 氣が上昇するので福も舞い降りてくると言われていて 私は冬至が早くこないかなー。と じっと待…

昔話にあった『愛』の話が面白い。

娘と沢山話をするのですが 昨日は『愛』についても語り。笑 人間愛 夫婦愛 親子愛 恋愛 世界平和愛 さまざまな『愛』があります。 そんな中で 娘と コントロールしたり支配したり、人のせいにしたり そうしたのは なんか、しっくりこないよね。 と話になりま…

毎日がありがたくて 毎日が幸せで 自然の山々や空を眺めたり 木に抱きついたり。笑 花の美しさにうっとりしたり 虹を見て泣けたり そんな 何氣ない幸せ ある方から 『私のパワースポットがSAO さんなんです』 と言ってもらえて。笑 (これ自分で書くの恥ずか…

ここ最近 いろんな方からのご相談を受けます。 ありがとうございます。 私が感じてきたこと 私が体験してきたこと 私が伝えられること そうしたこと 表現が難しくていつも言葉を探す。 どうしたら伝わるのかな? 私の頭の中の言葉を言語化にすること これが…

在り方

ここ最近 メッセンジャーなどでお会いしたことない方から 病氣や体調について または 心のことなどについて お問い合わせが増えています。 そして 症状などを文字にして書いてこられます。 ですが 私はお会いしないとなんとも言えないですし お答えすること…

心とからだからのメッセージ

息子が座骨神経痛に悩まされていて 病氣のことをいろいろ調べてみた。 からだからのメッセージ。 『無意識のうちに未来を心配したりお金や財産を心配してる』とのこと 息子、ごめん。 心配してるのか?笑 ただ、メッセージは続きもあって 『物を与えられるか…

言葉が苦手

いろんな○○○がある 人は『優しい』とか『強い』とか 言葉にして発するけれど 『優しい』の中には沢山の意味がある 心の優しい人もそうだけど 厳しい優しさもある ふわふわしたのだけが『優しさ』ではない 力が強いもそうだけど 心が強いもそう。 でも優しい…

自他尊重を望んでるのだ

ちょっと厳しいことを失礼します。 最近 『これをお願いします』とか 『あの人と繋いでほしい』とか お願いが多いのです。 それは、全然構わないのですが お願い後のフォローが残念に思えてしまい やれることはやりたいと思うし 本当に頑張ってる人を応援し…

行動がすべて

ここ最近お会いする方に 『さおりさんにアロマトリートメントしてほしくて』 とか 『話?セッション?カウンセリング?とにかく話を聞いてほしい』 と言っていただいて嬉しいです。 人は変わりたいと思った時から もう変わりはじめていると思います。 ただ私…

呪縛をはずす

こうしないといけないなんて 何一つない。 『頑張らないといけない』 『我慢しないといけない』 『私がやらないといけない』 『良い人でいないといけない』 『素敵にいないといけない』 『格好よくいないといけない』 そう。 自分がやらないといけない なん…

男性の皆さん、頑張って。

今日は新月。 まぁ、毎月、満月と新月があるので またかぁ。と思う方もいるかもしれないですね。 でも私は新月が好きなんです。笑 新しく月がはじまる。 毎月やりなおせるなんて素敵だと思いませんか? そして 今回の新月はなんだか特別さを感じてしまう。 …

OK OK OK 牧場~♡笑

『どんな自分で生きたら良いかわからない』 と。。。 前にご相談受けたことがあるんです。 私もそうでした。 昔は。 でも、 どんな自分でも良いんです。 無理に周りの期待に応えようとか 知らず知らずに良い人を演じてしまっていたり 格好つけたり 素敵な人…

スタートライン

立つ。 スタートラインに立つ。 人は何度でもここに立てるのだ。 どんなに苦しいことがあっても どんなに辛いことがあっても 挫折しようとも 人は何度でもやり直せる。 私は小さい頃 何度も死にかけた 肺が弱く 重度の喘息もちで 肺炎も沢山経験した でも 今…

思いを現実にする

あることで 進まない私の思いがあったのですが。。。 今日、私の師匠ケイ先生とのやりとりで 『思いは現実になる』と言っていただきまして なみだ、なみだ。 嬉しいやないかい。 わかってるはずなのに。 進まない現実に、焦りを感じていました。 待つこと。 …

相手を思うこと。

相手を思う。 ここ最近、友人やクライアントさんと 『愛』について語ることが多くて。笑 目に見えないものだし どんな時に『愛』を感じるのか。 人それぞれ違うとは思うのですが シンプルであって一番難しいものなのかな?と コントロールもできなければ 相…

言葉が苦手

こうして記事にするということ。 実はあまり得意ではありません。 言語化が不得意なのです。 なぜなら 言葉にした途端 思いが薄っぺらさを 生んでしまうのではないかな? と思えて。 例えば 『好き』 『愛してる』 『ありがとう』 『ごめんなさい』 などもそ…

私は私。

小さい自分。 昔、私は周りの目を気にしすぎる人でした。 友人から 『あの人がこう言っていたよ』 『あの人がこうだって』 ということにいちいち傷ついては落ち込み。笑 かなーりめめっちい女でした。 気になるなら話も聞かなければ良いのに いちいち聞いて…

眠い。

世間はお盆休みなんですね。 忘れてました。 そして 今回なんだか ポケラーッとしてるのはなんなんだろ? 横浜駅で降りるはずなのに 『あ、横浜駅は人が沢山乗ってくるなぁ』と 思っていたら乗り過ごし。笑 『あれ?私横浜駅で降りるんだ!』 と我にかえった…

どちらでも良いんだよね

『輪廻転生』 生まれ変わりはあるのか? 昨日は友人からお勧めだった 『クラウドアトラス』を観た。 それこそ 輪廻転生のお話。 難しくてついていけない ところがてんこ盛りで。笑 娘からも 『観てないなら寝なさい』と。笑 でも 私は輪廻転生はあると思って…

うそのような本当の話

一度あきらめた夢。 それが再度、私のところにやってきた。 ありがたい。 いろんな事が自然と動き出している。 自分だけじゃなくて。 みんなが良くなるようにと願った夢。 でも 一度は手放した。 きっと、その時は私には出来る器がなかったのだと思う。 人の…

ただの家族愛?

先日のこと。 娘との会話。 『お兄ちゃん、シスコンなんだって』と 私は『へー。自分で言ってたの?』と 娘『うん。妹のこと好きすぎるみたい』 ↑ ↑ ↑ 自分のことだけどね。笑 私『そうなんだー。やばいね』 娘『でも、わたしもお兄ちゃん大好きだからブラコ…

自分に正直に生きてますか?

8月8日 今日はライオンゲート。 どんどん嘘がつけなくなる世界になっていくそうですよ。 皆さん、自分に正直に生きてますか? そんなこんなで ここ最近クライアントさんなどに 『SAO さんは、どうして、どうやって離婚したの?』と 聞かれることが増えてきま…

ありのままのはずが。

ありのままの姿で生きたい! と思っていたはずなのに 私はまだ格好つけていた。笑 というより傷つきたくないという思いがあったのを ある出来事によりでてきた。 知らず知らずに守りに入っていて 友人から 『何かあった?』『生きてる?』とLINEがきた。笑 …

今ごろ気づいたこと

あ。 私、調子が良い人が嫌いなんだ。 と ボケラ~っとしてる時に落ちた。 表面では格好良いこと言っていて 実は違う人とか 苦手だ!!!笑 これ 今のいままで気づいていなかった。 火星の逆行。 どうやら過去のトラウマの再燃らしく 内観視させてくる。。。…

1122。

1122。 これ私の誕生日なのですが。 どうでも良いのですがね。笑 でもこの数字みる人が見ると何やら特別なんだって。 この誕生日を伝えると その世界の人からいつも驚かれます。 ニギハヤヒの命日もこの日だそうで。 また 空海にも関係してる日にちらしいで…