虹のかけら

ちょっと仕事の打ち合わせをしたのですが

 

楽しくて、終始笑顔でした。

 

打ち合わせに混ざってくれた方々もとても素敵な方で。

 

ありがたい氣持ちでいっぱいです。

 

そんな中で沢山話をしたのですが

 

『ひとりひとりが笑顔で楽しくいたい』

 

と、みんな同じ氣持ちでした。

 

今はサナギだとしても

 

蝶のように大空を舞い。

 

高く飛ぶ

 

花が美しいのだと

 

空は広いのだと

 

海は青いのだと

 

世界は広いんだと

 

氣づいてほしい。

 

舞飛んでほしい。

 

視野を広げて大空に舞う。

 

みんなと同じじゃないといけない

 

足並みを揃えないといけない

 

目立つことはよくない

 

そんなことはないのだから

 

自分の個をだして

 

美しい世界へ

 

ひとりひとりが主役へ

 

『わたしなんか』

 

『わたしなんて』

 

そんな呪縛はもう必要ない

 

『わたしだから』

 

『わたしだからこそ』

 

というおまじないに変えていこう。

 

みんなが輝くかけらがある。

 

虹のかけら

 

それはみんな平等

 

どう輝くか

 

どう飛ぶか

 

それだけ。

 

ひとりひとりが輝くことへ

 

ひとりひとりが主役になることへ

 

私はそーゆう世界にしたい

 

みんな自分をもっと好きになろう

 

虹のかけら

 

輝かせよう

 

 

 

 

f:id:sorasan-reasan:20181220211809j:plain

きらきらヒカル。太陽と洞爺湖