2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相手を思うこと。

相手を思う。 ここ最近、友人やクライアントさんと 『愛』について語ることが多くて。笑 目に見えないものだし どんな時に『愛』を感じるのか。 人それぞれ違うとは思うのですが シンプルであって一番難しいものなのかな?と コントロールもできなければ 相…

言葉が苦手

こうして記事にするということ。 実はあまり得意ではありません。 言語化が不得意なのです。 なぜなら 言葉にした途端 思いが薄っぺらさを 生んでしまうのではないかな? と思えて。 例えば 『好き』 『愛してる』 『ありがとう』 『ごめんなさい』 などもそ…

私は私。

小さい自分。 昔、私は周りの目を気にしすぎる人でした。 友人から 『あの人がこう言っていたよ』 『あの人がこうだって』 ということにいちいち傷ついては落ち込み。笑 かなーりめめっちい女でした。 気になるなら話も聞かなければ良いのに いちいち聞いて…

眠い。

世間はお盆休みなんですね。 忘れてました。 そして 今回なんだか ポケラーッとしてるのはなんなんだろ? 横浜駅で降りるはずなのに 『あ、横浜駅は人が沢山乗ってくるなぁ』と 思っていたら乗り過ごし。笑 『あれ?私横浜駅で降りるんだ!』 と我にかえった…

どちらでも良いんだよね

『輪廻転生』 生まれ変わりはあるのか? 昨日は友人からお勧めだった 『クラウドアトラス』を観た。 それこそ 輪廻転生のお話。 難しくてついていけない ところがてんこ盛りで。笑 娘からも 『観てないなら寝なさい』と。笑 でも 私は輪廻転生はあると思って…

うそのような本当の話

一度あきらめた夢。 それが再度、私のところにやってきた。 ありがたい。 いろんな事が自然と動き出している。 自分だけじゃなくて。 みんなが良くなるようにと願った夢。 でも 一度は手放した。 きっと、その時は私には出来る器がなかったのだと思う。 人の…

ただの家族愛?

先日のこと。 娘との会話。 『お兄ちゃん、シスコンなんだって』と 私は『へー。自分で言ってたの?』と 娘『うん。妹のこと好きすぎるみたい』 ↑ ↑ ↑ 自分のことだけどね。笑 私『そうなんだー。やばいね』 娘『でも、わたしもお兄ちゃん大好きだからブラコ…

自分に正直に生きてますか?

8月8日 今日はライオンゲート。 どんどん嘘がつけなくなる世界になっていくそうですよ。 皆さん、自分に正直に生きてますか? そんなこんなで ここ最近クライアントさんなどに 『SAO さんは、どうして、どうやって離婚したの?』と 聞かれることが増えてきま…

ありのままのはずが。

ありのままの姿で生きたい! と思っていたはずなのに 私はまだ格好つけていた。笑 というより傷つきたくないという思いがあったのを ある出来事によりでてきた。 知らず知らずに守りに入っていて 友人から 『何かあった?』『生きてる?』とLINEがきた。笑 …

今ごろ気づいたこと

あ。 私、調子が良い人が嫌いなんだ。 と ボケラ~っとしてる時に落ちた。 表面では格好良いこと言っていて 実は違う人とか 苦手だ!!!笑 これ 今のいままで気づいていなかった。 火星の逆行。 どうやら過去のトラウマの再燃らしく 内観視させてくる。。。…

1122。

1122。 これ私の誕生日なのですが。 どうでも良いのですがね。笑 でもこの数字みる人が見ると何やら特別なんだって。 この誕生日を伝えると その世界の人からいつも驚かれます。 ニギハヤヒの命日もこの日だそうで。 また 空海にも関係してる日にちらしいで…

気をつけたいこと。

ふと考える時がある。 人の優しさが当たり前になっていないか。 人と人の繋がりが当たり前になっていないか。 いろんなご縁や回り回ってきたギフトが 当たり前になっていないか。 『ありがとう』が言えてるか 『ごめんなさい』が言えてるか 時々 自分の行動…