気をつけたいこと。

ふと考える時がある。

 

人の優しさが当たり前になっていないか。

 

人と人の繋がりが当たり前になっていないか。

 

いろんなご縁や回り回ってきたギフトが

当たり前になっていないか。

 

『ありがとう』が言えてるか 

『ごめんなさい』が言えてるか

 

時々

 

自分の行動を振り返ってみる時がある。

一応これでも。笑

 

私はわりと人からご縁や恵みやギフトを

いただくことが多いし、ラッキー人間だと思っている

 

けれど

 

当たり前になっていないか。

 

私なりに考えてみる。笑

 

やはり

私は素敵な人に憧れてるんだ。

 

どんな素敵な人でも

『ありがとう』や『ごめんなさい』が

言えないとがっかりしてしまうから。

 

そして

約束を守れるようにいたい

 

もちろん

それが執着になってしまっては

ガチガチな人になるし魅力もないのかもしれないけれど

 

人間である以上 

そこらへんは守れる人間でありたいな。と

 

口だけのペラペラの人ではなく

口から発した言葉は言霊なので

そこらへんは

大事にしていきたい。

 

思っていないことは言わないし

発しない。

 

ここ大事にしていきたい。

 

気をつけよう。

 

もし、そうした所ある!

っていう時はどんどん叱って下さい。

 

よろしくお願いします。笑

f:id:sorasan-reasan:20180801170738j:plain