虹のかけら。

虹のかけら

 

アロマをはじめる時

活動名を本気で考えた。

 

でも、

とうしても『虹』を使いたかった。

私には『虹』は切っても切れないご縁。笑

 

東日本大震災を期に

宮城から北海道への移住を決めたとき

不安と恐れで心が破裂しそうでした

 

私は知らない土地でやっていけるのだろうか?

子どもたちを守っていけるのだろうか?

 

フェリーで北海道に向かう中でも

その想いは消えず。。。

 

私というよりも子どもの命を守りたい

子どもの笑顔を取り戻したい

 

そんな想いばかりでした

 

でも北海道に着いた時

大きな虹が🌈

 

私たちは迎え入れられてるんだ~♡

と心が軽くなりました。

 

そして

住む洞爺湖町

 

洞爺湖町について洞爺湖を見たら

そこにも大きな虹が🌈

 

ああ、なんか良いんだなぁ。

 

これで、良かったんだと救われました。

 

その後

カフェをオープン

オーガニックカフェ『虹カフェ 小箱』

 

スタートにはどうしても『虹』をつけたかった。

 

そして

小さい箱

 

その小さな箱の中には

希望や愛や夢がぎっしり入ってる

 

小さくても沢山のそうしたものが。

 

そうした意味あいでつけました。

 

今回も

アロマをはじめる時の名前は『虹』は欠かせなくて

 

そして アロマを習うときに『チャクラ』も習いました

 

そこで

人間てチャクラで虹色にできてるのだ!と

 

私はアロマをはじめたのは

人がこの世の中を

少しでも楽しく幸せに生きてほしい!という想いもあり

 

『人は虹色でできてる。けれど毎日生きるのに必死で

時に忘れ物をしてしまう。その忘れ物を取り戻すお手伝い

やサポートをしたい。でも、主役はその人。

その忘れ物のかけらを補うためのアロマセラピストになりたい』

 

という想いで

虹のかけら』と名付けました。

 

こんな

私の小さな想いですが

 

みなさんを少しでもサポートできるように

アロマを楽しみながらも精進していきたいと

思っています。

 

よろしくお願いします。

f:id:sorasan-reasan:20180618084515j:plain