ただの家族愛?

先日のこと。

 

娘との会話。

 

『お兄ちゃん、シスコンなんだって』と

 

私は『へー。自分で言ってたの?』と

 

娘『うん。妹のこと好きすぎるみたい』

 ↑ ↑ ↑

自分のことだけどね。笑

 

私『そうなんだー。やばいね』

 

娘『でも、わたしもお兄ちゃん大好きだからブラコンだ』と

 

私『。。。。。』

 

『二人で将来一緒になりたいと言っても母さんは何も言わないから好きにしなね』

 

と話をしたら

 

娘『でも、お兄ちゃん、マザコンとも言ってた』

『私もマザコンだし』

 

 

。。。。。

 

 

それって、ただの家族愛じゃなくて?

 

 

ほっこりした会話でした。

 

でも、こんな風に言ってくれる子どもたちが

 

かわいくて。

 

そして、愛しい存在です。

 

ありがとう。

 

また、がんばれる。

 

大切な存在があるのって素敵なことだなぁと

しみじみ思いました。

 

本当にありがとう。

f:id:sorasan-reasan:20180809072656j:plain