うそのような本当の話

一度あきらめた夢。

 

それが再度、私のところにやってきた。

 

 

ありがたい。

 

いろんな事が自然と動き出している。

 

自分だけじゃなくて。

 

みんなが良くなるようにと願った夢。

 

でも

一度は手放した。

 

きっと、その時は私には出来る器がなかったのだと思う。

 

人の為と言いながら

きっと、自分のため。

 

というより『偽』になっていたのだと思う。

 

なぜなら、自分がまったく楽しくなかったから。

その時は。

 

自分を知らなくて。

 

私の心は置き去りになっていて

 

人の為、人の為と

自分の心は、自分のやりたいことは

 

ぽっかりと穴があいていたから。

 

でも、今回は

 

私もみんなも

良くなるようにと考えていたら

 

あれよ、あれよと

周りが動き出してくれている。

 

一緒にやりたい!

 

一緒に頑張りたい!

 

『SAO さんが、私にしてきてくれたこと。

私に教えてくれたこと。私に気づかせてくれたこと』

 

それを、一緒にやりたい!

 

と。

 

『SAO さんだから、一緒にやりたい!』

 

泣けるやないかい。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

ありがとう。

 

言い足りない。

 

みんなで共に

 

楽しみながら学べるように。

 

心がワクワクするように。

 

 

そんな夢を

 

願っている。

 

一度あきらめた夢。

 

うそのような本当の話。

 

私のできること。

 

少しずつ、ゆっくりだけど

 

丁寧に。

 

がんばるんば。

f:id:sorasan-reasan:20180809211309j:plain