どちらでも良いんだよね

『輪廻転生』

生まれ変わりはあるのか?

 

昨日は友人からお勧めだった

クラウドアトラス』を観た。

 

それこそ

輪廻転生のお話。

 

難しくてついていけない

ところがてんこ盛りで。笑

 

娘からも

『観てないなら寝なさい』と。笑

 

でも

私は輪廻転生はあると思っています。

 

 

幾度も幾度も

生まれ変わり

魂が、過去世を思い出す。

 

思い出さないと苦しくなる

 

そして

自分は何のために生まれたのか?

 

と疑問をもつ

 

思い出す人ほど

 

自分を自分らしく

生きている

 

だから

はじめてお会いした人でも

 

『あれ?私この人知ってる』と

なりませんか?

 

この現世で逢う意味があるのです。

 

私も過去世を聞いたことがあります。

 

どんな人だったのか?

どんな生き物だったのか?

 

ここでは、あえて書きませんが。笑

 

子どもたちと出逢った意味もありました。

 

そして

過去世のパートナーも

わかりました。

 

そして

現世での再会。

 

なんのこっちゃ!?

 

そう思われても仕方ないお話。笑

 

また美輪さん?

と言われてしまいそうですが。

 

信じなくても良いし

 

私もこの話を理解するって人がいても良いし

 

どちらでも

自分が信じた方が真実。

 

嘘も本当もない。

 

それぞれ自分が真実だから。

 

どちらでも良いんだよね。

 

でも過去世を知ると

ここにいる意味がわかる。

 

そして面白いくらい納得。

 

自分がなぜここにいるのか。笑

 

クラウドアトラス』難しかったけど

魂の繰り返しについて

 

命は自分だけのものではない。

 

らしいですよ。笑

f:id:sorasan-reasan:20180607115055j:plain