自分に正直に生きてますか?

8月8日

 

今日はライオンゲート。

 

どんどん嘘がつけなくなる世界になっていくそうですよ。

 

皆さん、自分に正直に生きてますか?

 

そんなこんなで

ここ最近クライアントさんなどに

 

『SAO さんは、どうして、どうやって離婚したの?』と

聞かれることが増えてきました。

 

もうかれこれ11-12年前の話なので

あまり覚えてないのですが。笑

 

はっきりいって

仮面夫婦』だったわけで

 

そこには『愛』がなかった。

 

早い話ただそれだけなのかな?

 

いろんな事があったけど

 

それに耐えられなくなったというか

虚しくなったというか

 

そんな中

まだ小学4年の息子から

『お母さん、別れていいよ』と一言。

 

息子はすべてお見通しでした。笑

 

『お母さん、全然笑わない、楽しそうじゃない』と

 

今、思うと

すごいな息子。笑

 

そして

何もないまま家をでて

貧乏生活。笑

 

でも、なんとか生きていけるものなんだなぁと。

 

元夫はストーカーにもなり

離婚にも応じなかったり

嫌がらせを散々仕込んできた。笑

 

結局

調停離婚になり

 

親権、養育費、慰謝料

 

ひとつひとつ

調停があって

(面倒くさいんです。)

 

かなり時間もかかり

 

そのうえ

嫌がらせで裁判申し立てられたり。笑

 

その時は

いろんな事がてんこもり。

 

私、経験したかったんだねー。

 

いろんなこと。

 

元夫だけが悪いわけじゃなくて

もちろん

私にも気づくことが沢山あって

 

誰が悪いとか、悪くないとかの話ではなくて

 

気づけよ!!

 

ってことでタイミングよく起こる出来事。

 

そこに

『愛』はあるのか?

 

ってことだったんだなーと。

 

当時は自分が我慢すれば良いと思っていた

 

子供のために

 

と。。。

 

 

でも

息子から

背中を押されたのです。

 

『うその生活はいらない』と

 

息子はさすが愛の生き物。

 

アインシュタイの生まれ変わりと言う男だ。笑

 

アインシュタイも『すべては真実の愛』という人

 

そこから

学ぶこと多いな~。

 

別れるのに沢山エネルギーも使うし大変だけど

 

嘘の生活から脱出できて

私は今、幸せなのだ。

 

そう

皆さん、自分に正直に生きてますか?

 

私もライオンゲートの今日

 

再度見直してみよう。

 

正直に生きてるか。

f:id:sorasan-reasan:20180808083932j:plain