私は私。

小さい自分。

 

昔、私は周りの目を気にしすぎる人でした。

 

友人から

『あの人がこう言っていたよ』

『あの人がこうだって』

 

ということにいちいち傷ついては落ち込み。笑

 

かなーりめめっちい女でした。

 

気になるなら話も聞かなければ良いのに

いちいち聞いては確認して。

落ち込む。

 

今、思うとめんどくさっ!

 

でも、今たとえ聞いても

ふーーーん。

 

そして

それをわざわざ言わなくても大丈夫だよー。

 

聞かなくて良いよー。

と言えるまでに

 

聞いても

へー‼となるまでに。笑

 

落ち込まない自分

揺るがない自分

 

噂はみんな好き勝手いう

 

それも知ってる。

 

それに

いちいち気にしないこと。

 

それを受けとる自分でも

話の中身は変わる

 

噂はこちら側の

視点からでも変わるもの

 

私は私。

 

そこ大事。

 

からくりに気づいてね。

 

鏡だから。

そして

相手に投影されるから。

そうしたことも、やってくる。

 

小さい自分でいないこと。

 

大きく広く

 

すべてよし! 

と思えるような心をもつこと。

 

これ、自分に言い聞かせ中。笑

 

昨日の飛行場。

夜もきれい。

 

 

今から羽ばたくぞ!!ってかんじ。笑

 

 

f:id:sorasan-reasan:20180814112941j:plain