言葉が苦手

こうして記事にするということ。

 

実はあまり得意ではありません。

 

言語化が不得意なのです。

 

なぜなら

言葉にした途端

思いが薄っぺらさを

生んでしまうのではないかな?

 

と思えて。

 

例えば

 

『好き』

『愛してる』

『ありがとう』

『ごめんなさい』

などもそうなのですが

 

どれくらい思ってるかなんて

本当はわからないものだと思いませんか?

 

私はこれだけ思ってる

これだけ考えてる

 

こんなことを思ってる

 

言葉にしても

なんか、薄いなーと思えて。

 

でも

先日、ある方に

 

『SAO さんの記事読んでます。そこから

元気をもらってます』

 

とか

 

『SAO さんの言葉ひとつひとつが心をじわんとしてくれます』

と励みの言葉をいただきました。

 

 

そして友人からも

『SAO の記事を待ってる人がいるはずだよ』と

 

心のバイブルとまで

言ってくれた方もいて。

 

嬉しくて

 

 

何度か辞めようと思っていたから。

 

自分をこんなにもさらけ出して

時々、恥ずかしいなぁとかも

思っていたから

 

ただの承認欲求で書いてると

思われていたら嫌だなぁとか。

 

でも、

 

『自分は自分で良いんだ!と思えた』

とか

『私も強く素敵になりたいと思えた』とか

言ってもらえたりもして。

 

良かったな。

 

言葉を記事にして

薄っぺらな人に思われたくないという気持ちがあるんだなぁと

 

また気づけた。笑

 

でも思いは言葉にしないと伝わらないことにも気づいた。

 

そして

 

思いは行動にもなることにも気づいた。

 

こうして記事にすることで

沢山のことも気づいた。

 

どう思われるか気にしてるエゴもあったわけで

 

ここは私の課題でもあったのかもな。笑

 

一人でも読んでくれる方がいるのなら

もう少し頑張って続けていこう。

 

ありがとう。

 

応援してくれる方がいるから

また頑張れる。

 

言葉が苦手だという理由がここにある。

 

大事に思う人に

軽く伝わらないようにと。

 

願いながら話すから。

 

でも

時々、恥ずかしくて誤魔化す自分もいるというか

 

照れながら話す自分もいる。

 

 

どっちなんやー自分。

 

人間難しい。笑

 

でも、やはり好きなひとや大事な人には言葉として伝えたい。

 

 

うそのない言葉で。

 

先日のんだバナナとコーヒーの入った

飲み物。

 

うんま♡♡♡

f:id:sorasan-reasan:20180815083331j:plain