相手を思うこと。

相手を思う。

 

ここ最近、友人やクライアントさんと

『愛』について語ることが多くて。笑

 

目に見えないものだし

どんな時に『愛』を感じるのか。

 

人それぞれ違うとは思うのですが

 

シンプルであって一番難しいものなのかな?と

 

コントロールもできなければ

相手を変えることもできない

 

ただ、ひたすら信じること

そして待つこと

 

なのかな?

 

子どもを見守る。

 

そんな感じなのかな?

 

信じて待つ。

 

とくに、恋愛なら焼きもちはつきもの。

 

でも、それは

こっちを見てー!

こっちに愛を下さいー!

 

ってこと。

 

そこに気づかない方も多いのだけど

 

シンプルだけど難しい。

 

大人になればなるほど 

自分を見つめられない方が多い。

自分を受け入れられない。

 

こわいから。

 

苦しいから。

 

でも、これをしないと

また同じことが繰り返されます。

 

本当は『愛』が欲しいのに

恥ずかしくて言えない。とか

 

外や仕事ばかりに目を向けるとか

 

心のからっぽに気づかないとか

気づかないふりをするとか

 

セッションで沢山のお話聞いてきました。

 

でもね。

 

人間だけが

『愛』を

語れる生き物。

 

人間だけが感情のある生き物

 

忘れてない?

 

特別なんだよ。

 

もう生まれてる時から

 

大好きな人

 

信じてひたすら待つ。

 

愛してる人を

 

まるまる受け入れたい

受け入れる

 

 

無償の愛

 

難しいけど

 

シンプル

 

そして

素敵で素晴らしいもの

 

相手を思う。

 

そして空が好き。笑

f:id:sorasan-reasan:20180818100905j:plain