人生ひとりひとりが『ものがたり』

f:id:sorasan-reasan:20180609063454j:plain

人生を生きることって『ものがたり』

なんだな。と

 

自分の想いはその『ものがたり』となるんだと

ひとりひとり違う『ものがたり』に。

 

ここ最近、私の決めた『ものがたり』

 

自分の人生の『ものがたり』に付け加えたもの

 

『アロマセラピスト』

まさか、自分がセラピストになるとは。。。

いや、子どもの時から 

薄々どこかで知っていたのかもしれない

そして生まれる前から決めてきたのかもしれない

自分で『ものがたり』の脚本に組み込んでいたのかもしれない

 

そんな気がする

 

友人からや周りからも『疲れるでしょ?』と

言われますが

これがまったく疲れない。

ふぬけにはなるものの楽しくて仕方ない

 

アロマトリートメントが終わったあとの

皆さんの顔をみると

私の方が癒されます。

 

全然違う人になってる。笑♡

 

『自分が好きになれました』と

 

嬉しくて仕方ない。

 

昨日、アロマトリートメントのあと

ゆっくりDVD をみました。

 

アニメ『KUBO』

 

これがまた面白い。

 

人生の物語のおはなしでもあるけれど

ツインレイのお話でもある。

 

昔の日本が舞台だけど

海外の方が作っている。

 

『生きるとは』

にも視点をあてているようにも思える

 

本当の優しさや本当の強さ本当の愛についても

 

人はみんな優しい

 

人の全ては本当は愛からきてるもの

 

それが沁々わかる映画でした。

 

人は本来優しいいきもの。

 

自分を守るために沢山の鎧をつけてるだけ

 

でも、もうはずしてシンプルに

自分にもどる

 

ピュアで本来の自分に

 

f:id:sorasan-reasan:20180609064030j:plain