愛にあふれてるんだなぁ。

今日は北海道豊浦町のイベント

『いちご豚肉まつり』のお手伝いでした。

私は本部の受付のお仕事でした。

 

このイベントには沢山の方が関わります

そして

やっぱり男性ってすごいなぁと思ってしまいます。

 

力しごとをセカセカと全身を使って働きます。

 

風が強くてテントが風に煽られ飛ばされそうになり

女性はただただ『キャ~』と悲鳴をあげるものの

側にいた男性たちはパイプをとっさにおさえてくれました。

私もつい男性にまざりパイプをおさえていて。笑

あ、ヤバい(心の声→男性になっちまった。私もキャ~と言えば良かった)

 

パイプをおさえたものの身動きは出来ず。笑

 

ここ最近、男前とは言われるものの

やはり本物の男性には、当然ながらかないません。

 

そしたら

側にいた男性職員が

『いいよ。俺やるから』と変わってくれました。

 

本当にみんなが優しくて、ありがたくて、幸せだな。

 

みんながみんな愛であふれてる。

 

そして

今日、Facebookで流れてきた記事の中で

オードリー・ヘプバーンの言葉がでてきました。

 

『愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけで

 済んだことなど一度だってなかったわ。私たちには、

 生まれた時から愛する力が備わっている。それでも筋肉

 と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの』

 

愛は行動なんだねぇ。

 

なんだか、しっくりきた。

 

ことばだけではないんだねぇ。

 

鍛えないと衰えるんだねぇ。

 

なるほどねぇ。

 

確かに行動があるからこそ『愛』なんだよねぇ。

 

納得したなぁ。

 

 

 

f:id:sorasan-reasan:20180610163019j:plain