いまここにいる。

アロマのセッションのとき

クライアントさんから『こたえ』を
教えてほしいと言われました。

私はその『こたえ』をわかっていましたが
あえて、言いませんでした。

優しさを履き違えてはいけないな。と

うわべだけの優しさが
とても好きじゃありません。

本当の優しさには厳しくて強さもまじわる。

『こたえ』は自分できづくもの(思い出すもの)

そこに近づけられるように
もっていきますが
あえて『無心』になります。

『人』に『ム』とかいて『仏』
『ム』=『無』

別に仏になりたいわけでもなんでもないけど

自分をみつめること
自分をしること
自分を思い出すこと
自分にきづくこと

『無』になると

こたえがでる。

『仏』のように『無心』になる

アロマのトリートメントも『無』となる

だから、いろんなきづきがあるんだなぁ。

私もクライアントさんも。

瞑想と同じなんだもの。

そして
知れば知るほどおもしろい

この世界のしくみ

この生きてる意味のしくみ

いまここにいる。