孤独をかをじたときもある。

ここ最近、様々な方からmessageを
いただきます。

素敵なmessageで
本当に嬉しくて

『本当の自分を生きる』と決めた時から
周りにいた友人や付き合っていた方々が
いなくなり。笑

孤独を体感しました。

震災後、子供を守り日々の生活をするのに
必死すぎて自分をごまかしていました

そして 自分を消していた

ある時に
『さおりちゃんが、さおりちゃんじゃなくなってる』
と言われて

はっ!と気づきました。

そして
『たとえ、どんな変な自分でも、自分で生きよう』と
自分の人生を人のせいにしない
自分の生き方に責任をもつと決めた途端

今まで友達だと思っていた方や
信用していた人が私の周りからいなくなりました。

寂しかったし
勝手に裏切られた気持ちに

でも、これは
次に向かう時におきる現象だと教わりました

損得ではなく
それでも残ってくれた方や
身近にいてくれる方が本当の友人でもあり
これから本当に付き合っていく方になると

今までは損得で近づいてきた方や
上部だけの付き合いだったのだなと

沢山の学びとなりました。

もちろん、自分もブレブレでした。
相手が悪いわけでも何でもなくて
自分が自分で生きてなかったから

本当の自分で生きる
と決めて乗り越えたからなのか?

応援してる。
輝いてる。
会いたい。
突き抜けて。笑
どうしたら、そうなれますか?

などなど沢山のmessage。

messageくださった方々
応援してくださる方々

くるくるぱーな私ですが。。。

ありがとうございます。笑

これからも
よろしくお願いします。

そうした
ご相談が多いので、あえて書いてみました。