もったいないとおもうこと。

もったいないと思うこと
人と違うことをしたり
人より目立つことをしたりすると
妬みや、やっかみをもらうからと
自分の好きなことや
やりたいこと
セーブしたり我慢したり。。。
それ、もったいないなぁと
せっかくの人生なのに
せっかく生きてるのに
人からどう思われようと
人からどう言われようと
好きなことやりたいな。
でも、昔
私もそうだったからわかるんですけどね。笑
協力隊のお仕事していても
沢山そーゆうことありました。
今はもう気にしないのですが。
暴言はかれたり
妬まれたり
影口たたかれたり。
でも
それは実は私の問題じゃないことに気がついて
それは相手の心の問題
相手の恐れや心配を私に照らしてるだけ。
不安をぶつけてきてるだけ
もう私は相手にしないし
壁となり跳ね返します。
受け取らない。
そうすると
相手にかえっていくから。笑
だから
皆さん、自分の好きなこと
やりたいこと
使命と感じること
思う存分味わってほしいです。
もったいないです。
相手に呑み込まれないこと
相手にひっぱられないこと
せっかくの人生、楽しみたいですね。