自分の幸せに本気になる

ここ最近

『自分に嘘がつけなくなった』とご相談を度々受けます。

 

自分を守るため、傷つきたくないため

鎧を被っていたと

 

そして

離婚も考えてるとか

仕事を辞めようとか

 

そうしたお話

ご相談が多くなってきているなぁと

 

3.11以来、私も『自分に嘘』をついて

というより防衛のためにペルソナ被っていたから

わかります。

 

自分軸よりも他人軸

 

自分をしっかり持っていなかった

 

私もある時に気づいて

苦しくて

『自分で生きたい』

と強く思いました。

 

そんな時にアロマとケイ先生との出会い

 

どんどんのめり込んでいきました

 

そして

自分をだしても良いんだ!と

 

もう自己防衛はいらないんだ!と

 

そしたら

毎日が楽しくて楽しくて。笑

 

自分が自分で在る

これ、意外に皆さん出来ないでいるみたいです

 

でも

生きてる以上、これが幸せの最善策だと

思います。

 

でも、ここ最近

皆さんも気づいてきている

 

だから

義務感であった夫婦生活も

やりたくない仕事も

厳しくなってきているのかな?と

 

ペルソナや鎧を脱ぎたと

 

素の自分でいたいと

 

生きてる時間は限られてる

だからこそ

自分の幸せに本気になりたい

いや

本気になる

 

シンプルに

 

いらないものは手放していこう

 

アロマPerfumeに癒される

このごろ。

f:id:sorasan-reasan:20180714071039j:plain