これでいいのだ!

雨が続く北海道。

 

周りの方は元気がない方がちらほら

 

早く晴れると良いなぁ。

 

でも、こんな雨の日は

自分を見つめる時間だったり整理整頓の日に

 

不必要なモノを手放すのに良い

 

心の整理にもなる

 

私の周りには頑張り屋さんが多くて

これをしないといけない。とか

あれもやらないといけない。とか

みんな一生懸命。

 

でも、本当は自分の心の声を聞いてほしい

 

自分が心の底から何をしたいのか?

 

なければ、無理につくることもない

 

のんびり、何もしないことも必要

 

私は何にもしたくないときは

家に引きこもり、ひたすらDVD みてます。

それか

好きな音楽聞いて、ボーッとする。笑

 

好きな人と会う時間も好きだけど

一人でいる時間も好き

 

頭を空っぽにする

 

そうすると自然とやることが

やりたいことが、浮かんでくる

 

一人時間が私には必要

 

のんびりーん。

 

が基本好きだから。笑

 

周りには出来る人が多いけど

私は私。

 

出来ない人で良いのだ。

 

のんびりで良いのだ。

 

昔から『バカボンのパパ』が好きだったー。笑

 

『これでいいのだ!』

 

これ、私の中では名台詞。

 

もしくは

 

一休さん

 

『あわてない、あわてない、一休み、一休み』

 

 

やはり、基本あわてるのが苦手なんだなー。

 

そして

出来ないことが楽しい。

 

私、こんなにも出来ない人間なんだー。と

 

面白い~♡と

 

今まで、本当に頑張りすぎやろ、私

 

出来ないことが

恥ずかしいと思っていた

 

でも

 

手放したら楽チンだし

出来る人がしてくれるようになった

 

 

甘えても良いんたね。

 

 

自分をありのまま受け入れる

 

 

 

 

 

f:id:sorasan-reasan:20180704090243j:plain