プライドが邪魔をする?

北海道はなかなか晴れない毎日。

 

どんより。

 

な感じですが、何故か元気な私。笑

 

ここ最近、感じること想うことがあって

 

仕事柄なのか?

いろんな方との出会いが割りと多いのですが

 

時々、残念だな~と想うことがあります。

 

『プライドが邪魔をする人』

 

素敵な方でも、これがないともっと素敵なのになぁ。 

 

と想う方が割りと多くて。

 

ここ謝るところなんじゃないかな?と

いう場面でも謝れない方とか

 

え?

ここ、スルーなのかぁ。

 

とたまに残念な気持ちになります。

 

もちろん

むやみやたらに謝ってほしい訳ではないですが

 

どう考えてもここは謝ればスムーズにいくところ

じゃないかな?というところでも

謝れない人。

 

見ていても逆に辛そう、苦しそうと

想ってしまう。

 

『ありがとう』は言える方だから

もったいないな~とかつい

考えてみたり。笑

(大きなお世話?)

 

自分も素直に謙虚で

いられるように

気をつけようと想えるから

 

勉強なのかな?

 

プライドという名の鎧着てるのかな?

 

自分も気をつけよう。笑

 

素直に謙虚を忘れないようにしていきたいな。

 

たまに調子にのって、図々しくなるから。

 

f:id:sorasan-reasan:20180718075815j:plain