スタートライン

立つ。

 

スタートラインに立つ。

 

人は何度でもここに立てるのだ。

 

どんなに苦しいことがあっても

 

どんなに辛いことがあっても

 

挫折しようとも

 

人は何度でもやり直せる。

 

私は小さい頃 何度も死にかけた

 

肺が弱く

 

重度の喘息もちで

 

肺炎も沢山経験した

 

でも

  

今がある

 

生きている

 

周りの方が 体験しないことも体験した

 

それが不幸自慢してるわけではなく

 

そんなことがあっても

 

今があるということ

 

だから

 

みんな 諦めないでほしい

 

生きることを

 

スタートラインに立つことを

 

何度でも何度でも

 

 

セラピストになって

 

私は

 

寄り添うとか

 

見守るとか

 

側にいるとか

 

言葉を探した。

 

けれど、ぴん!と来る言葉が見つからない

 

一番近い言葉は

 

今を共に生きる

 

共に生きていこう

 

それしかなかった。

 

そして

 

私が尊敬する大好きな人は

 

愛を与える人

 

もしかしたら

 

本人は気づいていないのかもしれない。笑

 

でも、愛を与えてるんたよ。

 

惜しみなく。

 

誰かが言った

 

『愛は与えたらなくなる』と

 

『エネルギーを奪われる』と

 

でも、ちがう。

 

『愛は何度でも何度でも溢れでてくるもの』

 

誰かが言った

 

『エネルギーヴァンパイアにエネルギーを奪われるな』と

 

でも、もし奪われたなら

 

何度でも 何度でも

 

エネルギーを溢れださせよう。

 

愛のエネルギーを

 

私の源から

 

私の愛する人から学んだこと。

 

何度でも 何度でも

 

スタートラインに立とう。

 

f:id:sorasan-reasan:20181007091438j:plain