幸せになると決める

幸せになると決める。

 

人は幸せな人をみると嫉妬や妬みがうまれる

でも、そこに引っ張られてはいけない。

『私は幸せになる』と決めた以上

後ろを振り返ってはいけない。

 

人から何を言われようが、どう思われようが

気にしないと決めること

 

人が幸せそうになると

また、引き戻そうとする人は山ほどいる

そこに戻らないと決めること

 

今まで仲良いと思っていた友人も

信用していた人も

もしかしたら離れてしまうかもしれない

 

でも、いちいち気にしないこと。

 

私にもそうした出来事がありました。

ある友人から呼び出され

『さおちゃんの、エネルギーが落ちてるよ』

『さおちゃんの、魂が悲しんでる』

 

と言われました。

 

でも、その対処方法を教えることもなく

ただ、ただ、私の気分が凹むことばかり言ってくる。笑

 

人に寄りそうことは

 

そんなことじゃないんだよ。

 

マイナスの言葉を並べることばかりではない

 

もし、本当にそうならば、その後どうするか

 

どうしたら良いかを伝える

 

ことなんじゃないかな?

 

そして本当にその人を想うならば

そんな事は言わない

 

コントロールしてるだけたから

 

本当に人を想うことって

 

ただ、ただ、その人を信じて見守ることだったり

 

遠くにいてもその人のことを想い

幸せに暮らしていますように。と願うこと

 

言葉もエネルギー(氣)だから

そんなマイナスの波をたててはいけないんだよ

 

良い言葉を放つならそれは素敵なことだけど

 

 

不安や恐れは本人の問題であり

その人の課題

 

それを心配してるふりして伝えてはいけないんだよ

(知らずに昔、私もしていたことあるけれど。笑)

 

そして可哀想な自分にならないこと

可哀想な自分になるのは人をひき付ける

一番手っ取り早い方法(承認欲求)

 

『私は可哀想じゃない』と

 

『私は幸せになる』と腹をくくること

 

そうすることにより

 

自分も幸せになっていくし

自分が幸せになると周りも幸せになる

 

幸せの波がまあるい波を音たてる

 

自分が中心部

幸せの波音をまあるく たててみる

 

そうすると小さなまるから

ひろがっていって

 

大きな幸せの波音がひろがる。ひろがる。

 

大きなまるになる

 

幸せってひろがるもんなんだね

 

笑いのように

f:id:sorasan-reasan:20180613162656j:plain