素晴らしい音楽~平原綾香さん~ただただ感動

ここ最近

友人から平原綾香さんのCDを借りて毎日聞いています。

『My Classcs!』というCD

 

クラシックに平原綾香さんが歌詞をつけてるものなのですが

もう私には全ての曲が良くて感涙です。笑

 

その中で『ノクターン』があって英語で歌っていて

日本語ではどんな歌詞なのかな?と思ってみてみました。

 

そしたら

もうもう、歌詞が。。。笑

 

私のヘタクソな日本語では伝わらないので

こちらで、どうぞ

   ↓ ↓ ↓

 

真実の愛とは無償の愛

あなたは私の運命の人

あなたの愛 その愛情に満ちた眼差し

闇を知っているから光を感じるもの

全て意味あること 風にそよぐカンパニュラでさえも

 

人は誰しも苦しみや悲しみを抱え

人知れず涙を流す

でもその涙が大地に落ち

やかて愛ある新たな命をこの世に迎える

 

真実の愛とは無償の愛

永遠に続くはずの運命の愛

私の愛 優しい眼差し

私の中にあるあなたの魂のかけらを愛し

いつか必ず別れの時が来る でも私たちは再び巡り逢う

 

『無償の愛』についての歌だったのですね。

 

知らなかったなぁ。

 

英語がわからないとやはり知らないことが増える。笑

 

ここしばらくこのCDは 私のお気に入りになりそう

 

他の曲も良くて友達となぜか涙涙涙。笑

 

でも歌で感動するって素晴らしいことだよね。

 

人間でしか味わえないものだから。

 

人間で良かったな。笑

 

ありがとう。

f:id:sorasan-reasan:20180613081151j:plain