男性の皆さん、頑張って。

今日は新月

 

まぁ、毎月、満月と新月があるので

またかぁ。と思う方もいるかもしれないですね。

 

でも私は新月が好きなんです。笑

 

新しく月がはじまる。

 

毎月やりなおせるなんて素敵だと思いませんか?

 

そして

今回の新月はなんだか特別さを感じてしまう。

勝手に。笑

 

星読む方のブログなどみても 

なんとなく、そう感じる。

 

コミュニケーションが大切らしいですよ。笑

 

セラピストの私としてはなんとも嬉しい。

 

みんなが、どんどんコミュニケーションを

高めていけたら。

 

そして 

聞いたことがある方はもちろん

おわかりになると思いますが

 

去年は女性が気づく年と言われていました。

今年はなんと!?

 

男性が気づく年らしいですよ。笑

 

もちろん

なんのこっちゃ?と思われる方もいらっしゃると思います。

 

それで良いと思います。笑

 

男性は特に

精神世界のお話をすると露骨に嫌がる方も

沢山観てきたから。

 

でも思うのです。

 

小さい頃、誰しも

この地球になんで自分がいるのかな?とか

なんで生きてるのかな?

もしくは

なんのために生きてるのだろう?と

 

思っていた方がほとんどだと。

 

いくら探しても答えがみつからない。

 

だから

仕方なく現実を生きて

 

周りの社会に合わせて生きてる方がほとんどなのかと。

 

もちろん

それも間違いではないし

でも、答えでもない。

 

どちらにしても

 

今年は男性さん。

お辛いと思います。

 

そんなこんなで

 

男性からのご相談、実は多かったりします。

 

そう自分だけじゃないから安心して下さいね。

 

男性は本音をなかなか言わない生き物さんですからね。

 

辛くなるよね。ますます。

 

でも

心が弱いとか、強いとか

そんなお話じゃないから。

 

そして

今月中ころから来月中頃まで

気づく方がますます増えていくと感じてます。

 

現実的に生きてこられた方は

ますます辛いかもしれないですが

 

気づくことは悪いことではないので

楽しんでいただきたいですね。

 

そして

気づいていくと

自分の感覚が鋭くなると思います。

 

活用してください。

 

本来の動物的直感。

 

人間も動物ですからねー。

 

私は楽しみなんです。笑

 

いま、たとえ辛くても

 

素敵な世界が広がっていく。

 

きっと、大丈夫。

f:id:sorasan-reasan:20181009074335j:plain