想いを伝える

私には大好きな人や大切に想う人がいる

 

そして

昔、私は『みんな平等』

それが大切なことと思っていました。

 

周りにいる人すべてが

私の関わる人すべてが

 

私がなんとかしたいと。笑

 

そして

気づいたのです。

 

それこそが、エゴであり傲りであることに

 

すべての人をなんとかする

 

これこそ、上からの考えであり

自分を何物だと思っていたのたろう?

 

スーパーウーマンやジャンヌダルクとでも思っていたのか?笑

 

もしくは 神様か?笑

 

みんなを平等になんとかするなんて

神様でもできないのかもしれない。

 

それならば

私は自分の大好きな人や大切に想う人に

愛を注ぎたいと

 

そして

奇跡なように私を大切に想ってくれる人に

愛を返していきたいと

 

自分の限られた人生

 

まずは

そこを大切にしていきたい

 

人はもしかしたら

今日死ぬかもしれない

 

明日死ぬかもしれない

 

いつ死ぬかなんて誰にもわからない

 

それならば

私は私を大切に想ってくれる人

私が大切に想う人を

全力投球で愛を注ぎたいと想った

 

人は必ず、死ぬ

 

みんなそこを忘れていたり

見ないことにしてしまう

 

でも

人は生がある限り死は

いつでも隣り合わせなのだ

 

忘れちゃいけない

 

だからこそ

今を必死に生きるし

愛を語っていきたい

 

自分の想いを大切にしていきたい

 

たとえ

恥ずかしくても想いを伝える

 

後悔のないように

 

『好きだよ』

『大切に想ってる』

『愛してる』

 

 

なかなか言えない言葉を

 

自分が本当に大切に想う人に

f:id:sorasan-reasan:20180617082613j:plain