選択をしていく

前回の記事に少しだけつけたします。

 

マクロビオティックもだめとか

ナチュラル思考がだめとか

決して批判している訳ではないです。

 

私は基本、玄米だし野菜メインで食べます

 

けれど

 

お肉がダメとかの話ではないとゆうこと。

 

集まりでご飯食べに行っても

なんとなく食べたいかも

と思っても

『私、玄米菜食だから、食べない』とかではなく

食べたかったら食べる

食べたくなければ食べない

 

お洋服も

『私ナチュラルのものやリネンしか着ない』ではなく

好きなものを着る

その日、リネンの服が着たかったら

もちろん着るし

気分でなければ着ない

 

バランスが大事かな?と

 

とゆうより

 

自分のその時の気持ちを大事にしたい。

 

人に合わせるのではなく

流行に合わせるのではなく

 

自分の心に合わせる

 

常に自分に正直な選択をしていきたい。

 

すべてにおいて選択が大事かな?と

 

心のまま選択する。

 

嘘があると

苦しくなるから

 

正直に生きていきたい。

 

 

f:id:sorasan-reasan:20180627071751j:plain