冬至が近づいてる。ワクワク

お久しぶりのブログです。

 

バタバタしておりましたが

 

もうすぐ『冬至』ですね。

 

『陰』が極まって『陽』に転じます。

 

そして

 

『一陽来福』とも言われてますね。

 

氣が上昇するので福も舞い降りてくると言われていて

 

私は冬至が早くこないかなー。と

 

じっと待っております。笑

 

今は『陰』を楽しむ時期です。

 

熊のように冬眠中。笑

 

食べて、寝て、食べて、アロマバス、食べて、寝る

 

ヤバイでしょ。笑

 

熊というよりぶたさんになってるかも。笑

 

人間も動物の一部。

 

地球の一部。

 

f:id:sorasan-reasan:20181216102848j:plain

 

知らず知らずのうちに宇宙の大きなエネルギーの影響を

 

受けています。

 

身体の中では『氣』『血』の流れが悪くなり新陳代謝も落ち氣味に。

 

春にエネルギーいっぱい芽吹くための準備ですね。

 

この時期に消耗ししぎると『腎』が消耗してしまいます。

 

『腎』は生命エネルギーの根幹を司る部分。

 

『腎』が損なわれると氣力も元氣もなくなり

 

風邪をひきやすくなります。

 

この時期はゆっくり熊のようにのんびり

 

過ごしたいですね。

 

氣分も落ちやすい時期ですので

 

自分だけ?と思わないで大丈夫です。

 

みんながそうですよ。笑

f:id:sorasan-reasan:20181216103005j:plain

ごはんがおいしい。ユカナさんごはん。